g.o.a.tのプロフィールの画像を変更する方法

logo_goat

株式会社KDDIウェブコミュニケーションズが始めた新ブログサービス「g.o.a.t」をのβ版が開始して3週間が経ちました。

私も事前登録し、サービス開始と同時に案内のメールは届いていましたが、なかなか時間が取れなかったため、お盆休み中に使ってみました。

現段階では記事にカテゴリやタグ付けをすることができず、またGoogle Adsense等で収益化することもできないため、機能的にはまだまだな部分があります。

私も今後、どのように使っていくか検討中です。

goat

g.o.a.tではブログの著者がフッター部分に表示されます。
初期設定ではプロフィールの画像が上のようになっています。

本格的に使うのであれば自分のアイコンに変更したいですね。

以下の方法でプロフィールのアイコンを変更することができます。

g.o.a.tのプロフィールの画像を変更する方法

g.o.a.t is a free but stylish blogging service with access to stock photos and many new tools. Within minutes and hassle free, you can write or blog.

にログインします。

goat1

ブログタイトルの隣の鉛筆アイコンをクリックします。

goat2

プロフィール画面のアイコン部分をクリックします。

goat3

「+」アイコンをクリックし、アイコンをアップロードします。

goat5

アイコンを編集後「決定」をクリックします。

goat6

「完了」をクリックします。

goat7

ブログのアイコンを変更できました。

g.o.a.tの各種素材

からダウンロードできます。

関連コンテンツ

シェアする

フォローする