HUAWEI nova lite 2を指定した時間に起動、シャットダウンさせる方法

私の所有しているHUAWEI nova lite 2は現在、勤務先での社内連絡用に使っています。
(大手の会社なら会社から支給されるものでしょうが、私の勤務先のような中小企業ではそのようなものはありません。)

Macとの連携を考えるとメインの携帯端末はiPhone一択になるのですが、サブの端末としてHUAWEI nova lite 2はかなり優秀なので、なるべく長く使いたいと思っています。

そのため、普段使用しない時間帯はなるべくHUAWEI nova lite 2の電源を切っておきたいのですが、HUAWEI nova lite 2では指定した時間に自動的に起動、自動的にシャットダウンさせることが可能です。

おそらくこの機能はHUAWEI nova lite 2に限らず、どのHUAWEI製のスマートフォンではできるかと思います。

「設定」をタップします。

「スマートアシスト」をタップします。

「電源ON/OFFタイマー」をタップします。

任意の設定にします。

HUAWEI nova lite 2は元々バッテリーの減りが少ない端末ですが、私はこの設定にしてから3〜4日に1回の充電で十分使用できています。