常時SSL化した後にGoogle Adsenseが表示されるようになるまで

遅ればせながら、当サイト及びもう一つのブログ

くま同盟主宰こと大津一城が気になったことをテキトーにメモするブログです。最近は鑑札の観察をしています。

を常時SSL化にしました。

以前の私ならその手順を記事にしたと思いますが、今更私が記事にしなくても他の方が書いた記事で十分かなと思い、あえて記事にはしません。

しかし、常時SSL化によりGoogle Adsenseが一時的に表示されなくなったのでそのことを記載したいと思います。

常時SSL化によりGoogle Adsenseが表示されなくなった

常時SSL化するとWebサイトのURIの先頭がhttp://からhttps://に変わります。

イコールURIが変わったという扱いになり、Feedlyやはてなブックマークなどは0になります。

同様にGoogle Adsenseも新しいWebサイトの扱いになるのか、一時的に広告が表示されなくなります。

いつGoogle Adsenseが復活するのか

きちんとしたアドセンスコードが貼り付けてあるとして、いつ復活するのか気になりますね。

私自身の経験としては、常時SSL化してから、広告が配信されたり、されなかったりと不安定になり、丸っと2日後、48時間経過した頃から完全に復活しました。

個人差があると思いますが、それくらいの時間は不安定になることは覚悟しましょう。

関連コンテンツ

シェアする

フォローする