ASUS F200MA(X200MA)でリカバリディスクを作成する方法

6586014a36bb4a198b5fb2bcd872ccd9_s

入手したASUS F200MA(X200MA)は前オーナーがHDDからSSDに換装した際、きちんとリカバリ領域までコピーして下さっていました。
しかし、万が一に備えて、USBメモリへリカバリディスクを作成しておきたくなりました。

ASUS F200MA(X200MA)でリカバリディスクを作成するには

「ASUS Backtracker」というソフトで作成します。

以前はASUS F200MA(X200MA)に付属していたようなのですが、入手したパソコンには付属していませんでした。

「ASUS Backtracker」を入手するにはASUSのWebサイトからダウンロードする必要があります。

「ASUS Backtracker」をダウンロードする

backup

http://www.asus.com/jp/

へアクセスし「サービス」をクリックします。

backup2
「サポート」をクリックします。

backup3
検索欄に「X200MA」と入力して検索します。
「F200MA」では検索できませんでした。

backup4
「Driver & Tools」をクリックします。

backup5
OS欄は現在インストールされているOSを選び、「ユーティリティ」をクリックします。

backup6
最新バージョンの「ASUS Backtracker」をダウンロードし、実行することで16GBのUSBメモリにリカバリディスクを作成することができます。