Intel Macで2chのトリップを検索する

PowerPCのMacならVecTripperがありますが、Intel CPUに対応したものをなかなか見つけることができませんでした。
ですが、やっと見つけることができました。
tk2001b様作utripper for Un*xhetima様がビルドされています。
使用方法は実行ファイルをパスの通っているところに置いてターミナルから実行するだけです。

使用可能なオプション

-i 大文字小文字を区別しない (デフォルトは区別する)
-s 数字 乱数の系列を指定する
-r 基本正規表現を使ったマッチを行う ( -i と併用可)
-e 拡張正規表現を使ったマッチを行う ( -i と併用可)

などがあります。

使用例

‘abc’ を含むトリップを検索します。

‘abc’ ‘Abc’ ‘ABc’… のように大文字小文字を区別せずに ‘abc’ を含むトリップを検索します。

‘abc’ を先頭に持つトリップを検索します。

‘abc’ を末尾に持つトリップを検索します。

ログファイルはカレントディレクトリに作成され、終了はControl-Cで行います。

2010年10月02日追記
Bloggerへの移転に伴い情報の棚卸しをしていたところVecTripperもIntelに対応したようです。
動作の確認は後ほど行ないたいと思います。