Linuxの講習会終了しました。

2015年5月21日

10日から12日に行なわれたLinuxシステム管理の講習会無事に終了しました。このコースには終了が前提条件になっていたコースがあったのですが、それを受講してなくて少々不安でしたが自分の知識レベルで十分間に合いました。(vi独学しておいてよかった・・・)
知識として知っていても理屈がわかってない部分が多々あったのですが、今回の講習でかなり解決できました。
MacとLinuxではシステムの管理方法が違うため、全てがMacに応用できるとは限らないですが、Macでも使える部分が多々ありましたのでそれらを含めてMac OS XのTipsを更新したいと思います。