g.o.a.tでAmazonアソシエイトのリンクを貼る方法

KDDI ウェブコミュニケーションズが運営する無料ブログサービスの「g.o.a.t」。

HTMLの知識無しに気軽にブログを作成できますが、それ故に現段階ではGoogle Adsenseなどのアフィリエイトコードを入れることすらできません。

しかし、Embedlyのブログカードの機能を利用して、アマゾンアソシエイトのアフィリエイトリンクを入れることができたのでご紹介します。

アソシエイトツールバーを表示する

アソシエイトのコードを含めた商品へのリンクを作成するために、アソシエイトツールバーを表示させておくと便利です。

へアクセスします。

表示設定の「ツールバー表示」を「オン」にします。

「ツールバーに表示機能」の「リンク取得」にチェックをつけます。

商品へのリンクを作成する

Amazonの紹介したい商品のページへアクセスします。

「リンク作成」の「テキスト」をクリックし、生成された テキストリンクをコピーします。

g.o.a.tへアソシエイトのリンクを挿入する

「g.o.a.t」へログインし、リンクを挿入したい部分の「+」をクリックします。

「埋込み」をクリックします。

先ほどコピーした商品のリンクのアドレスを貼りつけ「挿入」をクリックします。

Embedlyのブログカードでアソシエイトのリンクが挿入されました。

関連コンテンツ

シェアする

フォローする