住信SBIネット銀行の公式ブログがBloggerだった件

2016年5月15日

住信SBIネット銀行の公式ブログ

http://blog.netbk.co.jp

を見ると、一見WordPressで作られたように見えますが・・・。

sbi

よくよく見るとBloggerで作られたブログだとわかります。

sbi2
特に赤枠で囲ってある部分がBloggerの「シンプルテンプレート」の特徴がよく表れています。

ソースを見ると間違いありませんでした。

当ブログはBloggerからWordPressへ移行しましたが、今でもBloggerは良質なブログプラットフォームだと思っています。

Bloggerの公式ブログが無くなるなどBloggerの先行きに不透明な部分がありますが、このような大手サイトに採用されるのは嬉しいですね。