Lightning to Micro USB Adapterを購入しました

Logicool Ultrathin Keyboard Cover KT710及びiPad 4がパソコンデスクの一部を占拠するようになり、iPad 4とiPhone 5の充電にLightning ケーブルが2本、Logicool Ultrathin Keyboard Cover KT710の充電にMicro USBケーブルが1本が必要になり、Mac周りがケーブルだらけに・・・。
iPhone 5は毎日充電しないとバッテリーが持ちませんが、Logicool Ultrathin Keyboard Cover KT710とiPad 4は数日に1回充電を行えば事足りますので、Micro USBをLightningコネクタに変換するアダプタがあれば、ケーブル1本でiPad 4とLogicool Ultrathin Keyboard Cover KT710の充電ができるのに・・・と思っていたらありました!その名も「Lightning to Micro USB Adapter」。Amazonなどで格安で売っている非純正品は色々トラブルが多いようなので、値段は高くともApple Storeの純正品を入手しました。

Apple製品らしい純白の箱に入っています。

箱から取り出すと、小さなアダプタが姿を現しました。

Micro USBケーブルにポチッとハメました。こだわる人は白いケーブルにして色を揃えるんでしょうが、私は動けば(充電や同期ができれば)色なんてどうでもいいです。

純正品だから当たり前ですが、充電や同期は全く問題なく正常にできました。
斎藤さんのようにいろんなものがむき出しになることはありません。

関連コンテンツ

シェアする

フォローする