遅ればせながらiPad(第4世代)を購入しました

2015年9月1日

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB MH182J/A ゴールド
元々自分の生活パターンの中でiPadが活躍する場面を見出すことができず、親用のおもちゃでiPad 2を購入しただけで、自分用に購入するということは全く考えていませんでした。

ところが、昨年末に友人の付き添いでビックカメラへ行った際、年末の特売で中古の第3世代のiPadが22,800円で発売しているのを見て、少し前に読んだ日経トレンディネットのiPadの中古品、最新のAirではなく旧々モデルの第3世代が好調に売れる理由を思い出しiPadがとても気になる存在に。

その場ではなんとか気持ちを押さえて衝動買いをすることはなかったものの、一度気になりだすと特に用途は無くても入手したくなり、スペックと値段等を考え第4世代のiPadにしました。
今後はMacやiPhoneに限らずiPadに関する記事も掲載していきます。