Bloggerのカテゴリー名(ラベル名)を削除したい 2012年バージョン

あるラベル名を変更したいと思い、

Bloggerのカテゴリー名(ラベル名)を変更したい
Bloggerではカテゴリー名(ラベル名)を変更したいと思っても、ラベル名を変更する機能がありません。 そのため、カテゴリー名(ラベル名)...

の手順に従いラベル名を追加し、旧ラベル名を削除しようとしたら、ラベル名を削除する項目が無くなっていることに気づきました。
いろいろいじっていたら以下の方法で削除できました。

1.「マイ ブログ」の「投稿」で削除したいラベル名で記事を抽出します。

2.ラベルボタンの左のチェックボックスにチェックを付け、該当するラベルの記事を全て選択した状態にします。
3.ラベルボタンをクリックし、削除したいラベル名をクリックします。

画像のボップアップで小さく表示されているように、既存のラベル名を追加や削除する場合は同じ操作でできるようになったようですね。
関連コンテンツ

シェアする

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    こんばんは。

    助かりました!
    細かくラベルを作りすぎてしまい困ってしまい
    たどり着きました。
    まだ始めたばかりなので、たくさん参考にさせてください。

  2. wholibor より:

    おはようございます

    長いこと憂鬱でした。
    このページを見つけて、スッキリしました。
    どうもありがとうございました。

    今まで、検索の仕方が悪くて、見つけることができなかったようです。

  3. 大津一城 より:

    匿名様
    wholibor様

    お役に立てて何よりです。
    BloggerからWordPressに移行し、現在のBloggerの仕様はわからないのですが、同じ操作でできて良かったです。