ソフトバンク0120-961-335からの電話 その3

2015年5月22日

検索サイトから来た方は

https://kumadoumei.net/2012/05/0120-961-335/

から御覧ください。

今日、時間があったので0120-961-335へこちらから電話してみました。

するとFONルータの地球儀のランプが緑で点灯しているのを確認し、その後ルータの裏のMACアドレスを読むように言われました。

SBMの人が「正常に接続できています。」と言っていたのでSBM側でどのMACアドレスのルータが接続しているのか確認できるようです。

つまり、この電話はきちんとFONルータを接続しているか、利用しているかの確認をしたかったわけですね。

それと憶測ですが、この確認電話によって私の名前と配布したFONルータのMACアドレスの紐付けがされたのではないでしょうか?
以前SBMが配布していたFONルータはFONコミュニティへアクセスして、MACアドレスの登録ができましたが、今配布しているのはそれができないようになっていますので、SBM側で手動で登録をしようとしているのでしょうか?(予想)
そうなら嘘なんかつかず、最初から「配布したFONルータを使用しているかの確認をしたい。」と言えばよかったと思いますよ。