Macを購入したら、AirMacが無効になって無線LANに接続できない

2015年5月21日

新しいiMacが到着し、旧Macからデータを移行した後、そのまま起動したので作業を続けようと思ったら、メニューバーのAirMacのアイコンが左の図のようになり、正確なメッセージは失念しましたが、WI-FIが無い(無線LANが無いのではなく、ハード的に装着されてないという意味)と表示され、「システム環境設定」の「ネットワーク」でもAirMacのアイコンが表示されず、AirMacが装着されずに出荷されてしまったと思い、あたふたしましたが、念のために再起動したら、何事も無く普通にAirMacが認識され、無線LANに接続することができました。

Apple
posted with iTunesLinker at 14.11.08