くま同盟コンピュータLabをこちらに移転しました。

2015年5月21日

約10年に渡り独自ドメインで運用してきたくま同盟をbloggerへ移転することにしました。
理由は色々ありますが、一番大きなきっかけとしては、最近あまり話題にならなくなってしまいましたが、結婚詐欺連続殺人事件であとるブロガーが被害にあったことでしょうか。
独自ドメインで有料サービスを利用していると私に万が一のことがあった時、料金が支払われずすぐに削除されてしまうでしょう。しかし、無料のサービスであれば運営会社の規約にもよりますが、亡くなったことを知らせない限り相当期間、私が生きた証を残すことができる。そんな思いで移転することにしました。とはいっても現状はカスタムドメインでkumadoumei.netで運用しますが。
今まで使用してきたMovable TypeやSeesaaの互換システムとはデータの形式が違うため、ボタン1つでインポートしてハイ出来上がりとはならないので、古くなりすぎて役に立たない記事は削除して、内容を厳選して少しずつ移行をしていきたいと思います。
また、コメントはこちらにインポートできないようなので、ぶうちゃん、マスターも好き♪さんをはじめ、コメント下さった方々、消えてしまって大変申し訳ありません。
データを順次移行していますが、コメントも問題無く移行できているようです。