EWI 4000S用のマウスピースを購入しました

EWIのマウスピース(白のゴムの部分)

Akai Professional EWI用 マウスピース EWI5000・EWI4000SW・EWI USB 他に対応

は汚れてもマウスピースカバーから取り出し、清掃することができます。

しかし、マウスピースカバー

Akai Professional EWI5000・EWI4000s用マウスピースカバー

からの取り出しがしにくいため、無理矢理取り出すことによってマウスピースとマウスピースカバーが破損する恐れがあります。
私はマウスピースを取り出して清掃することは諦め、ハサミ等で切り出して、新品のマウスピースを購入することにしました。

今回は予備のためにマウスピースカバーも同時に購入しました。
両方とも袋に入った簡易的な梱包です。

マウスピースの取り付け方法

マウスピースとマウスピースカバーの短辺と長辺を合わせて押し込みます。

マウスピースの出っ張り部分(矢印で指してある部分)が

マウスピースカバーの先端よりも外に出します。

上の写真のようにマウスピースの出っ張りが外から見えて入ればOKです。
もし矢印で指してある部分がマウスピースカバーのプラスティックになっていたら押し出しが足りません。

マウスピースをカバーから出すのは結構大変ですが、取り付けるのは比較的簡単にできると思います。

マウスピースはAmazon等で1300円前後で購入できます。

Akai Professional EWI5000・EWI4000s用マウスピースカバー
Akai Professional (アカイプロ)
売り上げランキング: 20,556
関連コンテンツ

シェアする

フォローする