auのLTE対応のiPhone (iPhone 5・iPhone 5s・iPhone 5c) では留守番電話サービスは無料で利用することはできなかった

ソフトバンクからauのiPhone 5へ乗り換えてから1年10ヶ月経つ大津一城です。
元々知人との連絡はメールばかりで携帯電話で通話をすることはかなり少なかったのですが、auに乗り換えてから知人からはもちろんのこと、知らない人からの電話でも留守番電話に記録されたことがないなぁ・・・と思い、試しに家の固定電話からiPhone 5へ電話をかけてコールし続けると、留守番電話サービスに転送されずにそのまま切れてしまいました。

auのWebサイトで確認したところ

お留守番サービスEXのページ。auスマートフォン(スマホ)・携帯電話の通話サービス・機能・アプリをご紹介します。留守番電話やクイックダイヤルなど基本サービスから待ちうた、迷惑電話撃退、無料通話などオプションサービスまでauの通話サービスの情報です。

「4G LTE」対応機種で留守番電話機能をご利用いただくには、「お留守番サービスEX」(月額300円) へのご加入が必要です。

と記載してありました。

つまり、4G LTEに対応しているiPhone 5、iPhone 5s、iPhone 5cで留守番電話サービスを利用するには月額300円で別途申し込む必要があったのです。
auのiPhoneまたは4G LTEに対応したスマートフォンへ乗り換えてから留守番電話サービスへメッセージが届いたことが無い方は一度契約を確認してはいかがでしょう?
関連コンテンツ

シェアする

フォローする