TwitterからBloggerへ連携させたい

私の考えが古いのかどうしてもツイートした内容をログして保存しておき、後日確認したいです。
で、Seesaaの連携サービスを利用したりしたわけですが、+Plus One Worldさんの「Google+ の自分の投稿をBloggerブログ等に自動で保存する方法」を見てhttp://ifttt.com/というのを知り、これならTwitterへのツイートをBloggerに投稿できるのでは?と思いやってみました。

設定項目はいくつかあるのですが、全部英語だけど何となく雰囲気でわかりそうです。
本文はいくつかのタグが使えるようですが<br />と入力しても強制的に<br>へ変わってしまいます(´・ω・`)。
設定が終わると15分おきにTwitterをチェックしてBloggerへ流すようです。

結果がこんな感じで、だいだい出来ているのですがURIがリンクになってなくて通常の文字になっているのが少々残念です。1日1回更新のSeesaaか15分に一度だけどリンクが普通の文字になってしまうifttt+Bloggerか迷うところです。

コメント

  1. 今井阿見 より:

    記事の紹介ありがとうございます。

    <a href="{{LinkToTweet}}" target="_blank">{{LinkToTweet}}</a>
    とすれば、URI部分をリンクにすることができませんでしょうか?

  2. 今井阿見様
    コメントありがとうございます。
    私も投稿した直後に気づき続編の記事を掲載いたしました。
    http://mac.kumadoumei.net/2012/06/twitterblogger_18.html
    Twitterでもフォローさせていただき、今後とも宜しくお願いいたします。

  3. 今井阿見 より:

    そうでしたか。わざわざ、すみません。
    Twitter の方確認しました。
    ありがとうございます。