紛失したiPhoneの場所を探す方法

iOS 4.2を搭載したiPhone 4、iPad、iPod touch(第4世代)であれば、無料で「iPhoneを探す」機能を使用することができます。

1.「設定」→「メール/連絡先/カレンダー」→「アカウントを追加」→「MobileMe」を選択します。

2.iTunes StoreやApple Online Storeで使用しているApple IDとパスワードを入力します。

3.新規Apple IDの規約画面が表示されるので、読み終わったら「同意する」をタップします。

4.MobileMEの「iPhoneを探す」の画面が表示されるので「オン」をタップし有効にした後に「保存」をタップします。

以上でiPhone側の設定は完了です。
紛失したiPhoneをMac又はパソコンで探す場合、me.comにサインインすると、iPhoneがあるおよその場所をマップ上で確認できます。

マップ上のiPhoneの右向きの矢印、又は時計のアイコンをクリックすると、

iPhoneの画面にメッセージを表示させたり、パスコードロックを設定したりできるようになります。iPhoneの画面にメッセージを表示させる際、マナーモードにしてあっても、強制的に同時に音楽も鳴らすことができ、家の中で無くしても見つけやすくなります。