i.softbank.jpのメールアドレスをMac(パソコン)で送受信したい

iPhoneに付いてくるi.softbank.jpのメールアドレスは通常のIMAPプロトコルを使用したメールのため、パソコンでも送受信することができます。
Mac OS X 10.6 Snow Leopardに付属するApple Mail.appでは「アカウントの追加」で任意の名前とメールアドレス、パスワードを入力しただけで、自動的にサーバーの設定を行ってくれました。
その他のメールアプリケーションやWindowsで行う場合のために設定を確認すると以下のようになっていました。

アドレス:hoge@i.softbank.jp
ログインID:hoge(@より前の部分)
パスワード:hogehoge
上記3つは個人個人で異なります。
受信メールサーバ:imap.softbank.jp
IMAPポート:993 SSLを使用
送信メールサーバ:smtp.softbank.jp
SMTPポート:デフォルトポートを使用(25,465,587) SSLを使用
(SMTPポートは587と解説しているサイトをよく見かけますが、一括設定を使用したiPhoneの設定は465を使っています。
SSLは無しと解説しているサイトがありますが、SSL無しだとエラーになります。一括設定を使用したiPhoneの設定もSSLを使用しています。ある時期からSSLが有効になったのでポートが変更になったようです。)