TwitterからBloggerへ連携させたい

2015年5月22日

私の考えが古いのかどうしてもツイートした内容をログして保存しておき、後日確認したいです。
で、Seesaaの連携サービスを利用したりしたわけですが、+Plus One Worldさんの「Google+ の自分の投稿をBloggerブログ等に自動で保存する方法」を見てhttp://ifttt.com/というのを知り、これならTwitterへのツイートをBloggerに投稿できるのでは?と思いやってみました。

設定項目はいくつかあるのですが、全部英語だけど何となく雰囲気でわかりそうです。
本文はいくつかのタグが使えるようですが<br />と入力しても強制的に<br>へ変わってしまいます(´・ω・`)。
設定が終わると15分おきにTwitterをチェックしてBloggerへ流すようです。

結果がこんな感じで、だいだい出来ているのですがURIがリンクになってなくて通常の文字になっているのが少々残念です。1日1回更新のSeesaaか15分に一度だけどリンクが普通の文字になってしまうifttt+Bloggerか迷うところです。