ASUS F200MA(X200MA)でリカバリディスクを作成する方法

6586014a36bb4a198b5fb2bcd872ccd9_s

入手したASUS F200MA(X200MA)は前オーナーがHDDからSSDに換装した際、きちんとリカバリ領域までコピーして下さっていました。
しかし、万が一に備えて、USBメモリへリカバリディスクを作成しておきたくなりました。

ASUS F200MA(X200MA)でリカバリディスクを作成するには

「ASUS Backtracker」というソフトで作成します。

以前はASUS F200MA(X200MA)に付属していたようなのですが、入手したパソコンには付属していませんでした。

「ASUS Backtracker」を入手するにはASUSのWebサイトからダウンロードする必要があります。

「ASUS Backtracker」をダウンロードする

backup

ASUS(エイスース)は、世界第1位のマザーボードとコンシューマー市場で出荷台数世界第2位のノートパソコンをはじめ、ビデオカードなどのパソコン向け高性能パーツ、デジタルインターネットデバイスなどの開発販売を行っている総合エレクトロニクスメーカーです。

へアクセスし「サービス」をクリックします。

backup2
「サポート」をクリックします。

backup3
検索欄に「X200MA」と入力して検索します。
「F200MA」では検索できませんでした。

backup4
「Driver & Tools」をクリックします。

backup5
OS欄は現在インストールされているOSを選び、「ユーティリティ」をクリックします。

backup6
最新バージョンの「ASUS Backtracker」をダウンロードし、実行することで16GBのUSBメモリにリカバリディスクを作成することができます。

関連コンテンツ

シェアする

フォローする