ブログやWebサイトをGoogleのインデックスに登録する方法

google-485611_640.jpg

新しく立ち上げたサイトやブログをでサイトマップを登録したり、「検索アナリティクス」でどのような語句で検索されているかという分析をする気はないけれど、Googleのロボットが全くクロールしてくれないため、Googleのインデックスに手動で登録したいということがあります。

積極的にSEOを駆使して集客をするつもりは無いけれど、Googleの検索結果には反映してほしいという場合ですね。

Googleのインデックスに登録するには

Use Search Console to monitor Google Search results data for your properties.

へアクセスすると手動で登録ができます。

※上記のサイトはSearch Consoleの機能の1つですが、プロパティの登録はしないため、Search Consoleの各種機能は使用できません。
あくまでもGoogleのインデックスに登録されるだけです。

Search Consoleの様々な機能を使用するにはSearch Consoleへサイトを登録する必要があります。

記事を投稿・更新した直後にWebサイトやブログをGoogleで検索されるようにする方法
開設したばかりのWebサイトやブログはGoogleのクローラーがなかなか発見してくれず、Googleの検索結果に出てきません。 今回ご紹介...
関連コンテンツ

シェアする

フォローする