WordPressへの投稿と同時にTwitterへ投稿させる方法

WordPressで投稿するのと同時にTwitterへ投稿してブログに更新があったことをフォロワーの方々へ通知したいですね。

Jetpackプラグインが有名ですが、機能が多すぎるので私は「Social」を使用しています。

Socialをインストールする

social

「WordPress管理メニュー」>「プラグイン」>「新規追加」

から「Social」で検索してインストールします。

Socialの設定

Twitter

「WordPress管理メニュー」>「設定」>「Social」の「Sign in with Twitter」をクリックします。

Twitter2「連携アプリを認証」をクリックします。

Twitter3

認証が完了しました。

WordPressとTwitterを同時に投稿

Twitter4

記事の作成が終わったら、「投稿のブロードキャスト」の「はい」にチェックが入っていることを確認し、「公開」または「予約投稿」をクリックします。

Twitter5

「ソーシャルブロードキャスト」の画面が表示されます。
チェックボックスにチェックをつけ、「公開」または予約投稿の場合は「時間設定」をクリックします。

以上でWordPressの投稿と同時にTwitterへ投稿し、フォロワーへ知らせることができます。

関連コンテンツ

シェアする

フォローする