Tumblrでついに全文検索が可能に

2015年5月19日

tumblr_logotype_white_blue_1281

WordPressへ移転して早1週間、移転の準備をして以降Tumblrへログインすることすらできていませんでした。

しかしその間に「全文検索が可能」というとても大きなバージョンアップがTumblrで行われました。

Tumblrsearch

試しに、非表示にしていたTumblrの検索ボックスを復活させ、某新聞会社の名前を入れると見事に検索されました。

というわけで、これまで使用していたGoogleカスタム検索は削除し、Tumblr標準の検索ボックスを設置することにしました。

くま同盟コンピュータLab」をWordPressへ移転して以来、やはりWordPressの方が自分のやりたいことが簡単にできるため、「大津一城のTumblrで普通のブログ」もWordPressへ移転しようと準備をしていました。
かなり修正はしないといけませんが、記事も実は某所へ既に移してありました。
しかし、全文検索ができるようになったことで、もうちょっとだけTumblrで更新してみたいと思うようになりました。