Tumblrの画像はFlickrから貼り付けることにしました

もう一つのブログ「大津一城のTumblrで普通のブログ」ではTumblrを使っています。
Tumblrではテキスト投稿を行うと画像が横500pxに固定されてしまいポップアップによる拡大表示もできません。

また、画像投稿ではポップアップによる拡大表示とテキスト入力はできても、投稿のタイトル入力ができないため、Googleの検索結果に引っかかり難いという難点があります。

それを解決するために画像をGoogle Driveへアップロードして、そこからインラインフレームで貼付けることにしていました。
自分なりに思った通りにできてはいたのですが、iPhoneとiPadのSafari(OSはiOS 8.1)からアクセスすると「このwebページで問題が起きたため、再度読み込まれました。」というエラーが表示され、ページを表示することができません。
そのためTumblrと同じアメリカのYahoo!が運営しているFlickrへ画像をアップロードし、そこからTumblrへ貼付けることにしました。
やり方はGoogle Driveから貼付けるよりも簡単にできます。
Flickrへアップロードした画像のページへ移動します。
  1. 右下の「矢印アイコン」をクリックします。
  2. 貼付けたい画像のサイズを選択します。現在の私のTumblrのテーマでは「640×360」が丁度良いサイズになります。
  3. 「HTML」を選びます。「Embed」を選ぶとインラインフレームで貼付けてしまい、また「このwebページで問題が起きたため、再度読み込まれました。」とエラーが表示されるので使用しません。
  4. 表示されたソースをコピーしておき、HTML形式で表示させたTumblrの投稿画面から任意の場所に貼付けします。
以上で終了です。
Flickrで貼り付け直したページがこちら
http://note-plus.tumblr.com/post/110714706989

iPhoneの縦型で表示させると画像の縦横比がおかしくなってしまいますが、ブラウザがエラーで表示されないよりはマシですね。

関連コンテンツ

シェアする

フォローする