iPhone 6で2ちゃんねるブラウザのBB2Cが使えなくなった?その対処法と代替案

iPhone用の2ちゃんねる用ブラウザのBB2C、大変重宝しています。
しかし、iPhone 6にしてから以下の現象が出ています。

履歴一覧の画面で新着チェックの中止ボタンが表示されない(はみ出ている)

書き込みボタンが表示されない(はみ出ている)

iPhone 5の発表時に私が「様々な解像度のiPhoneが発売されることにより、androidのように解像度の問題で動くアプリ、動かないアプリが出てくる」と指摘した現象が実際に起こってしまった不具合です。
実は上記の不具合は「設定」>「画面表示と明るさ」>「画面表示の拡大」で「標準」を選んだ場合に起こります。

「標準」を「拡大」に変更すると

新着チェックの中止ボタンが表示され

書き込み(送信)ボタンもきちんと表示されます。

これにて一件落着と言いたいところですが、せっかく画面が大きくなったiPhone 6なので、どうせなら「標準」で広く画面を使いたいところです。

BB2Cでは「標準」でもきちんと表示されるようアップデートを待たなくてはなりません。が、いっそうのこと別の代替アプリを使用することも考えた方がいいかもしれません。
Duo – 2ちゃんねるブラウザは最近発表されたばかりのiPhone用2ちゃんねるブラウザで、

レスアンカーをタップするとポップアップで表示され、画面が移行するBB2Cよりも見やすいです。

ver1.1では待望の履歴の削除ができるようになり、より実用的なアプリになりました。
後は新着レスの取得さえできれば文句無しのアプリになると思います。
まだ出来たばかりのアプリなので今後の機能追加に期待ができるDuo – 2ちゃんねるブラウザ、一度使ってみては如何でしょう?

Mishima Design
posted with iTunesLinker at 14.09.25

続きは

iPhone 6で2ちゃんねるブラウザのBB2Cが使えなくなった?その対処法と代替案 その2
の続きです。 前回ご紹介したDuo - 2ちゃんねるブラウザはまだできたばかりでこれから成長していく楽しみがあります。 しか...
関連コンテンツ

シェアする

フォローする