iPhone 6予約しました

2015年5月23日

巷ではiPhone 6の話題でもちきりですね。

さまざまなブログ等でもiPhone 6の話題を速報的にお伝えしています。
しかし私はニュースは個人のブログではなく、ニュースサイトで見ればいいと思っていますので特段ここでスペック等の記事を扱うつもりはありません。
現在使用しているiPhone 5のバッテリーがほぼ新品の状態になり、あと2年は使えそうですが、私の購入パターンとして、
  • iMacは買い替えを検討した時の最新機種で20インチ前後の最高スペック(カスタマイズ有り)を
  • iPhoneは約2年おきに最新機種を
  • Windows PCおよびiPadは1〜数世代前の型落ち、中古品を手ごろな値段で
というのがあります。
無理にこの法則に従うこともないのですが、auより15000円割引のファストクーポンが届き、クーポン利用開始のSMSを受信したので、せっかくの機会なのでiPhone 6を予約しました。
iPhone 6のサイズは正直不満があるのですが、auのiPhone 5 とiPhone 6相互で1枚のau ICカードが使用できるので、iPhone 6を持ち運ぶのに不都合だった場合、iPhone 5をこれまで通り携帯電話として使用し、iPhone 6はちょっと大きいiPod Touchとして使用しようかなと思います。