auのiPhoneで特定のメールアドレスからの受信を拒否したい

鬱陶しい迷惑メールや、元カレ元カノなど、知り合いだけど様々な事情で交流を絶ちたい人からのメールは迷惑メールフィルタを使用して受信を拒否することができます。

※この操作はWi-Fi環境ではできませんので、予めWi-Fiはオフにし、3GまたはLTEにてインターネットに接続できるようにしておきます。

iPhoneのsafariを起動し、ブックマークのアイコンをタップします。

ブックマークの一覧から「auお客さまサポート」をタップします。

「iPhone 設定ガイド」をタップします。

「迷惑メールフィルター」をタップします。

「フィルター設定画面へ」をタップします。
環境によってはau IDとパスワードの入力を促される場合があります。
au IDとパスワードが未設定あるいは不明な場合は上記画面の「au ID」から設定を行うことができます。

「メールアドレス変更・迷惑メールフィルター・自動転送」をタップします。

「迷惑メールフィルター」をタップします。

iPhoneの契約時に設定した暗証番号を入力します。

「指定拒否リスト設定」をタップします。

「設定する」をタップし、「次へ」をタップします。

拒否したいアドレスを入力し、「登録」をタップします。
以上で設定は完了です。使用環境によってはWi-Fiをオンに戻しておきます。

関連コンテンツ

シェアする

フォローする