遅ればせながらiPad 2を購入しました

Kindle Fire HD→HDMI接続でテレビでインターネットを・・・と親用のおもちゃに買ったKindle Fire HDでしたが、私の思いとは裏腹に「テレビはテレビで見て、それとは別でインターネットをやりたいからこの画面では小さすぎる」と全く使われることがなくなりました。
もう少し大きな画面で・・・ということで一時は10インチ前後の中華パッドも検討しましたが、「押しても画面が反応しない」と言ってまた使われなくなったら困るので、某オークションにてiPad 2を購入しました。

iPhoneとデスクトップのMac(iMac)は購入する時の最新スペックに拘って購入するのですが、ノートパソコン(Windows)などそれ以外のものは型落ちのものを安く購入していて、iPadもご多分にもれず中古を・・・。いや、多分自分用に購入するのならRetinaモデルを選んだかもしれませんが、親用のおもちゃなのでiPad 2で十分かなと。スペック的には2世代前でも、大きさを除けは現役機種でもあるiPad miniと同じですし。

と現物が届いたその日にKindle Fire HD 8.9が発表されました。
一瞬「こちらの方が良かったかも」と頭をよぎりましたが、Kindle Fire HDとiPad 2を比較した印象としてはiPad 2の方がレスポンスが良く、iPad 2を選んで正解だったと思いました。
私も次自分用にタブレットを買うのならAndroidには手を出さずiPad一択です。

関連コンテンツ

シェアする

フォローする