Apple IDに関連付けてあるパソコンやデバイスを削除したい

Apple ID は最大 10 台のデバイスやコンピュータ (そのうちMacやパソコンは5台まで) に関連付けできます。

MacやiPhoneを買い換えて使用しなくなったパソコンやデバイスまで登録したままだといつかは最大数に到達してしまいます。
以下の方法でApple IDと関連付けしているパソコンやデバイスを削除することができます。

コンピュータの認証の解除

iTunes Storeで購入した音楽をMacやパソコンで再生するためには認証する必要があります。認証してあるパソコンやMacを買い換えで手放す場合、予め認証を解除しておく必要があります。
解除したいMacやパソコンでiTunesを起動し、メニューバー>「Store」>「このコンピュータの認証を解除」をクリックします。

Apple IDとの関連付けの削除

iTunes in the Cloud を使用すると、母艦となるMacやパソコン無しで、iPhoneなどのiOSデバイスにiTunes Store で購入した項目をインターネット経由でダウンロードすることができます。iPhoneやiPadなど買い換えて手放す場合、Apple IDとの関連付けを削除しておきます。

MacやパソコンのiTunesを起動し、「ナビリンク」>「アカウント」をクリックします。

「iTunes in the Cloud」の「デバイスの管理」をクリックします。

登録されているデバイスの一覧が表示されます。削除したいデバイスの「削除」ボタンをクリックします。

関連コンテンツ

シェアする

フォローする