Macのアイコンを画像として抜き出したい

Macのアイコンを任意のものに変更するために、アイコンを画像として抜き出す方法をご紹介します。

抜き出したいアイコンをクリックして選択し、「コマンドキー」+「C」でコピーします。

「プレビュー.app」を起動し「メニューバー」>「ファイル」>「クリップボードから新規作成」をクリックします。

アイコンを画像として抜き出すことが出来ました。

「ファイル」>「保存」を選びicons形式で保存するとアイコンファイルとして保存できます。また任意画像形式としても保存できます。

任意の画像形式で保存すると自分のwebサイトやブログ等の素材にもその気になれば使えてしまいますが、OS X付属のアイコンならばAppleが、その他のアプリケーションならばアプリケーションの作者に著作権がありますので、そのようなことは決してなさらないようにお願いします。

抜き出したアイコンは

Time Machineのバックアップ先をDroboにしたらアイコンが変わってしまったので戻す方法
通常、アプリケーションのアイコンは/Applications/application name.app/Contents/Resources...

の方法で変更することができます。

関連コンテンツ

シェアする

フォローする