iOS用Youtubeアプリ

AppleとGoogleとのライセンス契約終了により、iOS 6よりアップル純正のYouTubeアプリが搭載されなくなります。

それに先立ち、2012年9月11日よりGoogle謹製のiOS用YouTubeアプリが発表されました。
2012年9月12日現在、iOS 5の端末しか所有していないため、Google謹製のiOS用YouTubeアプリは必要ないのですが、来るべきiOS6及びiPhone 5に備えて慣れておこうと思いインストールしてみました。
まずはYouTubeのアカウントにログインしないと・・・ということで、ログインするには起動した一番最初の画面で左から右へスワイプします。

「ログイン」をタップして登録してあるYouTube(Google)アカウントを入力します。

登録したチャンネルなど、PC版のYouTubeとほぼ同じような画面が表示されるので、あとはお好みの動画を再生するだけです。
使った感想としては、慣れでなんとでもなるのかもしれませんが、Google謹製YouTubeアプリの方がパソコン版近い操作ができるので、パソコンがメインでたまにiPhoneで動画を見たい場合はこちらの方がいいのかもしれません。

Google, Inc.
posted with iTunesLinker at 14.10.19
関連コンテンツ

シェアする

フォローする