Blogの幅を1000pixelにしました

実は既に8月位に行ったので今更感があるのですが、ようやく記事を書く気になったので掲載しました。
Blogの幅をこれまではテンプレートの初期値の960pixelにしてきました。

しかし、zenbackの「関連する記事」を5列2行にすると記事の間が少々広く960pixelではうまく収まらないです。1000pixelだとうまく収まるのですが、その場合の訪問者への影響を考えてみました。

Google Analyticsで訪問者の解像度を見てみるとこのようになり、上位25位の中で横幅が1024未満なのは線で囲った4つになります。
4.のiOSはiPhoneかiPod touchでモバイルテンプレートを適用されるので問題無いとし、

12.のiOSはiPadでこちらは横幅は縮小されて全てが表示されるので問題無いでしょう。
14.と22.は少々古いパソコンとネットブックで、Windowsで1024pixelだと以下のように表示され、若干端が途切れてしまいます。

2.6%の人がこんな感じの表示になってしまいます。
この2.6%の方には申し訳ないのですが、ネットブックにしても、この解像度が標準だった頃のパソコンでは当ブログの表示はかなり重く感じ、横幅が正常に収まっても、快適に表示することは困難と思われるので、あえて1024pixelのパソコンは考慮しないということにし、ブログの横幅を1000pixelに設定します(> <)。