iOSデバイス(iPhone)単体でiTunesカードを利用したい。

以前のiOSデバイスはMacやパソコンがあり、iTunes経由で同期してデータを持ち歩く補助的なツールでしたが、iOS5以降はMacやパソコンが無くても日々の使用に困らないような工夫がされています。
それにより、個人用のパソコンやクレジットカードを持っていないけど、iPhoneを使用し、アプリケーションや音楽を購入したいという学生さんも多いようで、iOSデバイス単体でiTunesカードを登録する方法を記載したいと思います。

iOSデバイスのiTunesを起動し、「ミュージック」>「ニュースリリース」を選択し、一番下へ画面を移動し、「iTunes Card/コードを使う」をタップします。

iTunesカードの裏に記載してあるコードを入力し、「iTunes Card/コードを使う」をタップし、画面の指示に従っていくと登録が完了します。

一番最初の手順はiTunesだけでなく、App Storeを起動し、「おすすめ」>「New」をタップし、一番下へ移動し、「iTunes Card/コードを使う」をタップしても登録できます。
もちろんどちらで登録しても、音楽もアプリケーションもどちらも購入することができます。

関連コンテンツ

シェアする

フォローする