お名前.comのWindowsデスクトップ専用iPhone/iPadアプリ

8月に登場予定でしたが、延び延びになっていた、お名前.comのWindowsデスクトップ専用iPhone/iPadアプリがようやく登場しました。

設定方法はプラスのアイコンをタップします。

1.ニックネームは任意の名前を入力します。
2.ホスト名は入力できませんが、後のユーザー名とパスワードを入力するとお名前.comWindowsデスクトップの該当するIPアドレスが自動で入力されます。
従って、現在のところお名前.com Windowsデスクトップでしか使用することができません。
将来的に任意のホスト名を入力できるようになったら、汎用的なリモートデスクトップクライアントソフトとして使用することができるかもしれませんね。
3.ユーザー名及びパスワードはお名前.comから指定されたものを入力します。
4.ポートは変更していなければデフォルトのまま、解像度は任意のものに変更できます。

これまで出先でお名前.com Windowsデスクトップ上のMetaTraderの状況を確認する時はiPhoneでRDesktopを使用してきましたが、お名前.com Windowsデスクトップアプリの方が動作速度も操作感もかなり快適です。