Mac OS X 10.7 Lionのプレビュー.appを使ってPDFに自筆の署名を挿入したい

予め追加したい署名を紙に記入しておきます。
プレビュー.appを起動し、「メニューバー」>「環境設定」>「署名」タブをクリックし、「署名の作成」をクリックします。
iSightカメラまたはFaceTimeカメラが起動するので、カメラに向って予め紙に記入しておいた署名をスキャンします。以上で登録は完了です。
実際に使用する時は、プレビュー.appで署名を追加したいPDFを表示し、「注釈ツールバー」の「署名」のボタンをクリックし、署名を追加したい場所でクリックします。
署名が追加されるので、通常の図形のように任意の大きさに拡大縮小したり、位置を変更し修正します。
海外のFXの業者では出金の際、手書きの署名を求められることがあり、わざわざ紙に印刷してから署名をして、その後スキャンしなくても、Mac上で済ませることができます。(まだこの方法で出金したことはないので、この方法で行った署名が有効かは定かではありません)
2012年9月8日追記
OS X 10.8 Mountain Lionでも同様の方法でできます。

Apple
posted with iTunesLinker at 14.11.08
関連コンテンツ

シェアする

フォローする