Bloggerのカテゴリー名(ラベル名)を変更したい

2015年5月21日

Bloggerではカテゴリー名(ラベル名)を変更したいと思っても、ラベル名を変更する機能がありません。
そのため、カテゴリー名(ラベル名)を変更する場合、
変更したいカテゴリー名(ラベル名)の記事に、新しいカテゴリー名(ラベル名)を追加し、後で元のカテゴリー名(ラベル名)を削除するという流れになります。
ここでは「iPhone 4」から「iOS 4」にカテゴリー名(ラベル名)を変更したいと思います。

Bloggerの「投稿」→「投稿の編集」→「ラベル」から変更元のラベルをクリックします。(ここではiPhone 4)
iPhone 4のラベルが付いた記事のみが抽出されるので「すべて」をクリックしチェックを付けます。

「ラベル操作」→「新しいラベル」をクリックし、新しいラベル名(ここではiOS 4)を入力して「OK」をクリックします。

「ラベル操作」→「ラベル削除」から削除したいラベル名をクリックします(ここではiPhone 4)。

2012年6月9日追記
ラベル名の削除が変更になりhttp://mac.kumadoumei.net/2012/06/blogger2012.htmlの方法でできるようになりました。