iPhone 4を購入しました。

2015年5月21日

X02NKの2年縛りからやっと開放されてiPhoneを入手することができました。
当時は絵文字が打てない、MMSに対応していない、メールのコピペはできない、マルチタスクでもないと散々な仕様でしたが、この2年で劇的に進化し、素晴らしい端末になりました。
NOKIAでスマートフォンには慣れているつもりでしたが、あまりにも使い勝手が違うため戸惑いもありますが、自分が疑問に思い解決したことを記していきたいと思います。

とりあえず、2年間は大事に使わないといけないので(実際はバッテリーの交換の関係でもっと短い期間でしょうが)TPUケースを購入しました。500円前後という非常に安価な上にぴったりサイズで、NOKIAの端末用のシリコンケースと比較して隔世の感があります。
TPUケース for iPhone 4(ダイヤパターン)ブラック
TPUケース for iPhone 4(ダイヤパターン)ブラック

ダイヤの模様が無駄に強調せず、林檎マークがうっすらと透けて見えます。
液晶保護シート(フィルム)は付属していませんので、別途購入することをお勧めします。

 

ケースの厚みはあまりないため、側面から見てもiPhoneの美しさが失われることがないです。