iPhone 4を購入しました。

X02NKの2年縛りからやっと開放されてiPhoneを入手することができました。
当時は絵文字が打てない、MMSに対応していない、メールのコピペはできない、マルチタスクでもないと散々な仕様でしたが、この2年で劇的に進化し、素晴らしい端末になりました。
NOKIAでスマートフォンには慣れているつもりでしたが、あまりにも使い勝手が違うため戸惑いもありますが、自分が疑問に思い解決したことを記していきたいと思います。

とりあえず、2年間は大事に使わないといけないので(実際はバッテリーの交換の関係でもっと短い期間でしょうが)TPUケースを購入しました。500円前後という非常に安価な上にぴったりサイズで、NOKIAの端末用のシリコンケースと比較して隔世の感があります。
TPUケース for iPhone 4(ダイヤパターン)ブラック
TPUケース for iPhone 4(ダイヤパターン)ブラック

ダイヤの模様が無駄に強調せず、林檎マークがうっすらと透けて見えます。
液晶保護シート(フィルム)は付属していませんので、別途購入することをお勧めします。

ケースの厚みはあまりないため、側面から見てもiPhoneの美しさが失われることがないです。

関連コンテンツ

シェアする

フォローする

コメント

  1. マスターも好き♪ より:

    くま同盟主宰さん、おはようございます♪

    12月に入りましたが、くま同盟主宰さんもお忙しいのでしょうか?

    時々こちらを覗いては、職人記事にくらくらしてます♪
    私のPCは「何とかなる・・・」で適当に色んなソフトをそのまま入れてるので、重くてしょうがないです(–*)

    iPhoneは今まで興味無かったのですが、くま同盟主宰さんの記事を読んでいると、ツールとして気になってきました。
    でも、我が家はKDDIなので、個人で変更を考えられないでいます。

  2. マスターも好き♪さん こんばんは。

    会社の方は、夏に製造部門の責任者が欝で出勤拒否して、秋頃代わりの人が入ったのですが、その方も辞めてしまい、いろんな仕事がこちらに回ってきています(汗)
    遅くまで残業をするというほどでもないですが、ちょっぴり忙しいですね。

    私はiPhoneのみですが、会社の同僚も2人iPhoneを持っている人がいて、彼らは普通の携帯も同時に所有してます。
    携帯サイトが見えなかったり、携帯独自の機能が使えなかったりして、何かと不便なので2台持ちの方も多いようです。

    ソフトバンクの孫社長がiPhoneとiPadで「PCを使わなくなった」と言っていましたが、それは極端な話としても、メールのチェックやサイトの閲覧はiPhoneだけで十分できてしまうので(しかも動作は速くかなり快適に)Macの前にいる時間が減ったような気がします。
    KDDIだと今話題のIS03でもいいかもしれないですね。こちらはオサイフケータイのような通常の携帯の機能もあるようですし。