Bloggerへインポートした記事が検索窓で検索されない。

2015年5月21日

Bloggerの検索はhttp://blogsearch.google.co.jp/の検索を使っているので、http://blogsearch.google.co.jp/でインスデックスされていないと検索されません。
http://www.google.co.jp/support/blogsearch/?hl=ja#oldpostsを見てみると

昔の投稿が検索結果に表示されない

ブログ検索のインデックスにはサイト フィードによってブログが登録されるため、ブログの登録以前に投稿した情報はインデックスに登録されません。 ほとんどのブログでは、2005年6月ごろ、またはフォームを通じてブログを送信したときに、最初のインデックス登録が行われています。 昔の投稿も検索できるよう今後検討してまいります。

とあります。Bloggerのサイトフィードは25件なのでこのまま放置すると一生検索に引っかからないのでしょうか?(未検証)しかし、クリボウさんのところに件数を増やす方法が掲載されていました。

http://Blogのアドレス/atom.xml?redirect=false&max-results=500

とすると500件になるようなので、上記のアドレスをhttp://blogsearch.google.com/ping?hl=jaへ登録し、様子を見て後日結果を報告いたします。