動画再生ソフトのMPlayer ExtendedとMovist

開発者不足で定番の動画再生ソフトのMac OS X版のVLCが開発中止になる恐れが高いようです。
私がCocoaやXcodeの知識があればぜひとも貢献したいのですが無学の私には無理・・・。
というわけで代替ソフトを探したのですが、ここ数年開発が止まっているMPlayer OSXを独自に拡張したMPlayer OSX Extendedというのがあるようです。

若干重くてHD画質の動画を再生しながら他の作業をしているとこま落ちや音飛びする場面もありました。
メニューバー>MPlayer Extended>Preferences>Display>Windowed,always on topにチェックを付けると常に最前面で再生できます。

もう1点のmovistはQuicktimeとFFmpegでコーデックの切り替えができますし、VLCより画質が奇麗な感じがします。

メニューバー>Movist>Preferences>General>Keep on Top of All Other Windowsにチェックを付けると常に最前面で再生することができ、動作も軽くHD画質の動画を再生しながら他の作業をしても音が飛んだりこま落ちすることはありませんでした。

関連コンテンツ

シェアする

フォローする