Mac OS X10.4xと705NKをiSyncで同期したい

MacとNOKIA製の携帯とは非常に親和性が高くiSyncでアドレスブックやiCalのデータと同期がとれます。
しかし705NKは最新の機種のためうまく接続できません。
がプラグインを追加するとうまくMac側に認識させることができるようになります。
やり方についてはascii24http://mac.ascii24.com/mac/news/peripheral/2006/12/11/666487-000.htmlに掲載されています。
要約すると

.mactomster”というサイトが提供するNシリーズ用のプラグインをダウンロードし、解凍したフォルダ内にある「PhonePlugins」フォルダを、HDD直下の“ライブラリ”フォルダー内にドラッグ&ドロップするだけでiSyncにデバイスを追加できるようになります。

isync

Apple純正の携帯電話iPhoneが発表されましたが、今後もNOKIA製の携帯電話との親和性は保って欲しいですし、次期Mac OS Xでは特別なプラグイン無しで接続できるようになることを期待したいです。
これで長年がんばってくれたPalm機(Clie)は引退してもらうことになりました。

2007年3月17日追記
Mac OS X 10.4.9では特にプラグイン無しでiSyncで同期できるようになりました。
詳細はMac OS X 10.4.9がリリースされましたをご覧ください。

関連コンテンツ

シェアする

フォローする